ToHeart2

まあ、そんな訳で望みもしなかった余裕の中、とりあえず委員ちょこと小牧愛佳クリア。
巷ではタマ姉シナリオの唐突さが騒がれていますが、このシナリオも存分に唐突じゃないですか?
昨日も少し言いましたが、主人公の行動とか、シーンとシーンの繋がりとか、まるでしゃっくりが出たかのような躓きがどうにも目に付くと言うか、話の長さに対して話の展開が唐突と言うか、なんか消化不良な感じが強かったです。

実際、クリア時間9時間オーバーって……


まあ、その辺除いて振り返ると、久しぶりに砂吐くかと思った甘々なシナリオを身もだえしながら堪能しました。
実際、ギャルゲー系で「女嫌い」の主人公をキッチリ立たせたシナリオと言うのも好感度高し。力丸さんの声が好みであると言う前提条件を除いても、キャラクターとしてのストリーの持って行き方は良かったかなと。


ただ、この手のシステムのゲームでは毎回言われていることですが、もうちょっと横の繋がりがほしかったなぁ。
特にこのシナリオでは、愛佳の誕生日に思い出したように由真が出てきたくらだし……
実際、由真ってもっと頻繁に出てきて良かったんじゃないでしょうか。愛佳との良いシーンを、悉く邪魔するのは彼女だって感じでも特に問題ないと思ったんですけどね。
あと、図書委員長も。正直何のために出てきたのか。ロクに立ち位置を定めることなく消えていって、こっちは出てくる意味有ったのかって感じですし。


まあ、色々とツッコミどころも多かったですが、とりあえずクリアした感想としては、

郁乃ん萌え!!(←えっ)
















で現在、二人目として由真を攻略中ですが、


……えーと、由真さん。血縁に「大庭」って人居ません?