ToHeart2

十波由真クリア。
ストーリー的には特にひねったところも無い直球話。
その分、クライマックスの布石を含めて、最後まですんなり落ち着いた良い感じのシナリオでした。
それに、昨日の愛佳シナリオとは逆に、委員ちょもチョコチョコと絡んできてくれて、良いアクセントになっていたし。

だがしかし、そんなシンプルなストーリーだったため、細かい荒が目立ったのも事実。
筆頭は、昨日も少し書いたけれどシナリオの流れの拙さ。特に前半。
矛盾点があるとまではいかないまでも、やっぱり所々で「アレッ?」って感じの躓きがどーにも気になって仕方が無いです。

次いでやっぱり立ち絵の少なさ。
確かにVNと銘打っている以上、キャラクターの状態なんかは文章で十分に表現されていましたが、一応それに対応する立ち絵を用意している以上、もー少しパターンを用意できなかったものか。
せめて表情のバリエーションだけでも。
特に由真の場合、周りの状況に対する一喜一憂が本当に引き立つキャラであったのに、立ち絵が使い回しばっかりだったのは、正直かなり萎えました。

三つ目。先代TH使うんだったら、もっと使い尽くして欲しかった。
いや、だって彼女の場合、下手な伝説創るよりも、もっと相応しいシナリオが前作にあったでしょう!?
なんか、その辺凄い中途半端なかんじがひしひしと。

とまあ、言いたいことは色々ありますが、全体的には結構好感触でした。






ビバ長瀬!(←あれ?)







現在、るーこ攻略開始。

るー