ToHeart2

るーこクリア
予想通り惚れました


また、キャラクター的に気に入ったと言う点を差し引いても、特異な設定を背負ったキャラが、その特異性が無ければ描けないシナリオになっていたとう点でも高評価。
他にも、タマ姉、このみ、花梨、珊瑚ちゃんなど他のヒロイン達も続々関わってきて、ストーリーを本当にだれることなく引っ掻き回してくれたりと、「学園もの」に自分が望んだ「こんなことやって欲しい」の期待を裏切らずにやってくれたと感じました。



だがしかし、あのエピローグは個人的には大不評。
だって、あの話の展開からしたら集合写真って、伏線じゃなかったんですか!?
他にも幾つか突っ込みたいところはありますが、筆頭はこれ。
それとも、花梨が持っていた金属プレートってひょっとしてデジカメの成れの果て?
色々と想像できないことは無いのですが、流石にいくらなんでもあのエピローグはタカ坊、ポジティブシンキング過ぎません?


なんというか今作に関しては「あえて描かない」という部分が随分と目に付き、まあそれはそれで良い感じだったのですが、ちょっとこのシナリオに関してはいただけない部分が多かったかなーと。


だから私は、彼女をルーシーとは決して呼びたくありません。








次いで、姫百合姉妹攻略開始。
えーーーーと、

  • 怖がり、泣き虫系
  • 「怖くない、怖くない」と言う意味合いの言葉を呟く
  • 声が吉田小南美


……なにか狙ってます?