トリニティブラッド

買出しに出かけたアニメイトで店内放送をやっていたため、迷惑顧みず一話丸々視聴。

映像に関しては、放映開始前にOHPで見たキャラデザイン等を見て、正直かなり不安を抱いておりましたが、実際見てみると、そんなものは杞憂に終わりました。
しかしその分、動きが犠牲になっている感じは否めませんでしたが。

特に、アベル神父のクルースニク化。これは、第一話なのであえてそうしたという可能性も否めませんが、あの映像を見ただけでは、「クルースニク化=不気味な大鎌を作り出す」にしか見えなかったのが、ちょっと悲しかったです。

後、これは完全に個人的な趣味になるのですが、声はラジオドラマ版から変えて欲しくなかったなぁ。