ガンダムSEED DESTINY

キ○ガイに刃物。キラにフリーダム。

なんと言うか、見ていてアスランが哀れでなりません。
実際、アスランが一番ものを考えて戦ってますよね。
自分の生い立ち。オーブのこと。プラントのこと。アークエンジェルのこと。そして、ミネルバ及び部下のこと。
正直、その内の幾つかは本来彼が考えるべきでは無いことまで考え悩みながら。そして、キラの前に立ち塞がる。
ところが容赦なく種割れしたキラにあえなく撃沈。
本来、この辺の悩みはキラが背負うべきではないのかと思うのですがね……


そして、やっぱりというかなんと言うか、今回も結局泣き叫ぶだけのカガリさん。
おかげでムラサメの部隊長さんの発言が非常に引き立ったわけですけれども、その直後のトダカさんの行動はどうかと……
本気で国を思うなら、アークエンジェルなんていうテロリスト集団に合流させるのではなく、アスランが言ったように、オーブに戻り、国を立て直すのが最優先ではないのかと。


で、どう見ても悪役にしか見えなかったシンくん。
もう、主人公の座は諦めましたか?


とにかく、あらゆる先行きが見えない作品になりましたな(苦笑)
しかし少なくとも、前作よりはマシなラストにして欲しいものです。