NAMCO×CAPCOM

正直、テンポ悪っ!


しかし、それ以外は心配していた程の事は無く、充分遊べる出来になっているのではないかと。
戦闘シーンも、最初はかなり戸惑いましたが、慣れてくればこれはこれで結構楽しいかも。
本気で何でもありなので、微妙なミスマッチも有ったりしますが。キングでブラックスライムにドラゴンスクリューって足どこだよ!!とか。


ただ、流石に作品数が多すぎるのか、元ネタの説明はかなり少なめ。
それでも、本編に関わるところはなんとかフォローしているようなので、知らなくてもそれほど問題は無いかも。知っていればより楽しめるのは間違いないでしょうが。

とりあえず、この手のお祭り的集合作品が好きで、両社の作品の知識がそれなりにある人にはお勧めでしょうか。


しかし、個人的にどうしても気にいらない事が一点。
具体的に言ってしまいますが、義経「殺して進ぜよう」やベラボーマンの「ベラボー参上」の台詞に、原作の面影が残っていないんですよね。
まあ、義経の方は多分に声的なものもあるので仕方が無いのかも知れませんが、ベラボーの方は単純に発音の問題ですから、もう少しどうにかならなかったのかなーと。
まあ、敢えて雰囲気を変えているのかもしれませんが。
しかし、微量ながらも元ゲームの魅力の一つであったと個人的には思っていたので、結構残念でした。