スパロボOG OVA

あまり芳しい評価を聞いていなかったため購入を悩んでいたところ、友人が購入したとのことなので、見せてもらって来ました。

視聴後

んー、2クール位のTVシリーズ第一話とかであれば、結構期待も持てたのですが、全3話のOVAで丸々一話使ってこれと言うのは正直キツイかなーと(苦笑)
と言うか、このOVAを購入した人たちが期待していたのは、決して『彼ら』の活躍では無いと思うのですが、どうでしょう?

あと、戦闘シーンがイマイチなのがかなり致命的。
ゲームの戦闘シーンでは描けない戦い方を描こうとしているのは見ていて解るのですが、根本的に魅せ方が悪いのか、どうにも、燃えません

二話以降で、今回未登場の戦力が集合した後、この辺の戦闘シーンが大化けして盛り上がったりすれば食指が動きますが、現状だと購入に踏み切るのは正直キツイかな〜、といった感じです。