ネギま

もしかして、とは思っていましたが


―――本気で向ける矛先が無いよ!


そして、葬儀→火葬→焼け溶けた鈴の三段コンボに愕然。


とは言え、どう復活させるつもりなのだか?

まず思いつくのが、過去に戻る。
んで、明日菜の死亡原因vsネギ+クラスメイトの総力戦。

しかし、過去に戻ることで死亡を回避できるのならば、やっぱエヴァさんが既に使っていそうな気もするので、ちょっと弱いかと。


次に考えられるのが「実は死んでいなかった」
タカミチとかは原因を知っていそうだったので、手を拱いた筈は無いのではないかと。
焼かれた明日菜は偽者で、その形代となったのがあの鈴なのではないかなーと。
そうなると、何時から偽者だったのかと言う問題が出てきますが。
さらに、もし生きているとするなら、流石にネギ達を追い詰めすぎな感じもします。

その辺から考えると、明日菜の現状は「なんとか、まだ死んではいない」レベルで、今頃舞台裏で学院長先生辺りが頑張っているのではないかと。
であるのならば、入れ替わったのは先週の話の後、今週の話の前ってことに出来ますし。わざわざ焼いたのは、呪いの厄払いを込めてってところなのではないでしょうか?


まあ、実際のところどうなるかは来週を待つしかありませんが、次回予告の最後の指の主は明日菜に一票。