ガンダムSEED DESTINY

アスラン遂にブチ切れ!  いいぞ、もっとやれ(笑)


とは言え、実際のところはレイの言葉が正しいわけで。
しかし、彼の言葉はアスランに対しても正鵠を突いていたのではないかという感じがします。

先日のネタを書いていて思ったのですが、アスランにとってミネルバと言う艦は、アークエンジェルに代わる『人類の未来のための希望の艦』という感覚が少なからずあったんだと思います。

そんな艦にあって、(少なくてもアスランの脳内では)手を取り合えたかもしれない相手を殺して喜んでいるような輩は、怒りを覚えて当然なのではないかと。
そして、このときアスランが語ったキラがシンに勝てなかった理由は、そっくりそのまま彼がミネルバに移ってからロクな戦果を挙げられなかった理由に当てはまりそうですが。


まあ、その辺を鑑みた訳ではないでしょうが、次週のアスラン脱走。
最大の焦点は、次週予告のラストでアスランが伸ばした手の先に居るのは誰か?ではないでしょうか?


(以下、お馴染みの好き勝手な予想です。そう言うのを気にしない方のみどうぞ)

とりあえず本命は、いきなり脱いでいたメイリンではないかと。
とは言え、ここまでロクなフラグも立っていなかった彼女のみが行動すると言うのも流石に唐突な感じがします。

となれば次点はやはり、ルナマリアメイリン姉妹丼でしょうか?
まあこの場合、ルナマリアは途中二人を逃がすための囮になり連れ戻されると言う展開が待っていそうですが。

そして、大穴としてはタリア艦長
もしやってくれたら、アスラン、これから君の事を決してヘタレとは呼ばない

とは言え、アークエンジェル討伐の際の通信とか、議長とは袂を分けた感のある回想シーンなどを考慮すると、決してゼロではないと思うのですが。


さて、結果やいかに?