第3次スーパーロボット大戦α

真ゲッター覚醒。

どうも、スパロボのゲッターはどんどん原作に近付いている様で。
とは言え、主役がアニメ版の優等生竜馬ではイマイチ盛り上がりに欠けるなぁ。などと言うことを友人と電話で話してみたり。

まあ、だからと言って血に飢えた野獣の如き原作版竜馬に登場されても困りますが(笑)
と言うか、プレイヤー確実に引きます。
いやそれ以前に、今あのゲッターチームをそのまま出演させたりしたら年齢制限モノですよ。


規制筆頭は、間違いなく早乙女博士でしょうが


実際、この辺のダイナミックプロ作品がアニメ化するにあたり、各ロボットを開発した博士達は完全な別人になっていましたしね。
まあ、あんな紙一重どころか確実に一歩踏み越えた人物、放送コード以前に良心が咎めたゆえの変更なんでしょうけれど(笑)


実際、以降のロボットアニメブームでも、彼等に匹敵するレベルの博士が登場した作品はちょっと記憶に無いですなぁ……




などと思いつつ脳内検索を続けていたところ、居ましたよ、一人。しかもかなり近年。
流石に早乙女博士級までは行きませんが兜十蔵博士級が!


とは言え『博士』では無いのですが。
しかし主人公に最強メカを与えたと言う、立ち位置的には近い場所に居るキャラ。



その名はラクス・クライン



ああ! 彼女のファンの人、石投げないで。スパムメール送らないで!!


いや、冗談ではなく。
だって、その容姿と柔らかな物言いに騙されそうになりますが、彼女がキラにフリーダムを与えた際に言った台詞の内容は、兜十蔵博士の「〜〜神にも悪魔にも〜〜」と大差ないですよ?



おかげで、世界をキラが好き勝手玩んだおかげで種死では凄いことになっているじゃないですか(笑)