忘年会(一回目)

と言うわけで、昨日まで完全に忘れていた忘年会に行ってまいりました。
この職場もそろそろ半年経つわけで、いかに自分が人の顔覚えるのが苦手とは言え、流石にそろそろ回りの人達の顔と名前も一致しようと言うもの。


んで、例年ですとそんな時期に飲み会などしようものなら調子に乗って飲みまくり、ベロベロになった挙句周りをドン引きさせるというのがパターンだったりしたのですが(爆)

流石に三十越えると、ちったぁ頭が回るようになったのか、特に問題も起こさず無事帰り着くことが出来ました。


特に自分の場合、飲みの場で問題起こさなかったとしても、この帰り道が問題でして。
総武快速で千葉方面へ帰ったはずなのに、気が付いたら久里浜なんて事もありましたし(苦笑)



まあ無事だった一番の要因は、遅れている仕事の期日が明日というのがあるのですが。


……などと言いつつ、帰り着いて早々スコッチの封切っているのは如何なものかと(笑)