アルトネリコ

近所のゲームショップの割引券が今日までだったので買ってきました。
マリカ、スパロボJと散々悩んだのですが、ふとRPGがやりたいとゲーム脳が囁いたもので(笑)


巷ではそれどこのエロゲ?と盛り上がっておりますが……



正直、ここまであからさまだと逆に萎えませんか?



私は萎えました。八十年代のエロゲ?(笑)
そして、本来はその辺を盛り上げてくれるハズなのであろうダイブシステム内のお話も、


問題発生→「君ならできる!」→「うん、私頑張る」問題解決!


を繰り返すだけなのはいい加減どうにかしてくれませんか?
まあこれはまだレベルが低い(現在Lv3)だけで、深くなればまた違った展開が待っていると期待したいところです。
ただ、立ち絵の表情の変化が判り難いのが如何ともし難く(大苦笑)

なので、この辺期待して買うとちょっと辛いかもしれません。


しかし、それ以外のRPG部分は結構色々出来て良い感じです。
ただ本当に色々出来過ぎて、最初の二時間ほどが完全にチュートリアル的なものになっており、物凄いタルイです。
それを我慢できるか否かが最大の壁かと。

とりあえず、あの絵とギャルゲ風味のRPGに嫌悪感を抱かないのであればそれなりにお勧めかも。