【テーブルトーク経験値 〜もしくは108の過去と現在〜】

こあとるさんの所から頂いてきました。

物が物だけに、長くなると思うので。


・リストをコピペし、自分が経験しているものには「○」を、していないものには「×」をつけてクダサイ。
・項目が品名、ルールの場合、自分が所有している、もしくは使用した経験があるものには「○」を、していないものには「×」をつけてクダサイ。
・項目が職業、種族の場合、プレイした経験があるものには「○」を、していないものには「×」をつけてクダサイ。
・何でしたら「◎」でも「△」でも注釈でもお好きにお付けクダサイ。


てことで、行かせていただきます。


プレイヤー    ○
マスター     ○
ファンタジー   ○
SF       ○
ホラー      ○
サイバーパンク  ○ 但し、キャラ作成まで。
スチームパンク  ×
シミュレーション ○
ゲームブック   ○
ボードゲーム   ○
カードゲーム   ○
メイルゲーム   ○
ネットゲーム   ×
コンベンション  ×
JGC      ×
軽コン      ×
SF大会     ×
20面ダイス   ○
100面ダイス  ×
トランプ     ○
メタルフィギュア ○
新紀元社     ○
山海堂      ○
戦士       ○
魔法使い     ○
僧侶       ○ 今のところ、キャラ作っただけ。これからプレイする予定。
盗賊       ○ ルーンクエストで「00」振って、ドワーフの泥棒を(笑)
エルフ      ○
ドワーフ     ○ 初めてTRPGでのプレイキャラ
ホビット     ×
侍        ○
忍者       ×
勇者       × 「熱血専用」のヒーローが含まれるのであれば ○
悪役       ○
レベルカンスト  ×
キャラ作って終了 ○ それはもう、腐るほど(笑)
二代目キャラもしくは転生キャラ × 弟キャラなら
キャンペーン       ○
キャンペーン途中崩壊   ○ ……私がマスターの時です(苦笑)
ロールプレイ       ○
異性キャラロールプレイ  × プレイした事はあるのですが、どうにも色々と捨て切れなくて(苦笑)
プレロールドキャラクター ×
有名キャラでプレイ    × 「有名」なのはやったこと無いです。
自キャライラスト     ○
自キャラ設定       ○ 
リプレイ集        ○
リプレイを書く      ○ 
リプレイ小説を書く    ○ 
リプレイ漫画を書く    ×
テーブルトーク同人誌を買う ○
テーブルトーク同人誌を作る ×
NPCと恋愛       × 精々、友情止まり
PC間恋愛        ×
プレイヤー間恋愛     ×
プレイキャラ死亡     ○
シナリオ崩壊       ○ ……やっぱり私がマスターの時。本当に申し訳ない>プレイヤー達
人間関係崩壊       ×
TRPGサークル     ×
自作キャラシート     ○
シナリオ集        ○
同人シナリオ       ○
オリジナル世界観     ○ 使ったこと無いけど(笑)
ハウスルール       ○ リアル厨房時代
自作ルール        ○ 同上。今思い出すと、ひたすらイタイ(苦笑)
海外ゲーム翻訳      ○ ゲームブックとカードゲームだけですが。
ルールをメーカー買い   ×
ルールをデザイナー買い  ○

ダンジョンズ&ドラゴンズ ○
トラベラー        ×
トンネルズ&トロールズ  ○ 多分、一番最初に買ったルール。……いや、FFが先か?
ルーンクエスト      ○
クトゥルフの呼び声    ○ プレイ経験無し
GURPS        ○
ソードワールド      ○
熱血専用!        ○
番長学園         ×
RPG福袋        ○ プレイ経験無し その2
ASURAシステム    ×
ナイトメア・ハンター   ○ プレイ経験無し その3
TORG         ○ プレイ経験無し その4
セブン・フォートレス   ○
ブルーフォレスト物語   ×
トーキョーN◎VA    ○ プレイ経験無し その5 キャラ作成までは行ったのだが(苦笑)
メタルヘッド       ×
サイバーパンク2020  ×
シャドウラン       × キャラ作成のみで終了。プレイまで至らず。
ワースブレイド      ○
天羅万象         ○
ダブル・クロス      ×
アリアンロッド      ○
ナイトウィザード     ×
アルシャード       ×
指輪物語         ×
ゲド戦記         ×
ロードス島戦記      ○
ドラゴンマガジン     ○
RPGマガジン      ○
タクティクス       ○
ゲーマーズ・フィールド  ○
ウォーロック       ○

テーブルトーク系サイト    ×
2ちゃんねるテーブルトーク板 ×
チャットでプレイ       ×
カラオケルームでプレイ    ×
ファミレスでプレイ      ×
24時間プレイ        ×
48時間以上プレイ      ×
寝オチ            ×


計66個が○
半分行けば良い方かなーと思っていたのですが、結構ありました。

しかし解ってはおりましたが、未プレイルール多いです。
ここに上がっている以外にも結構持ってますしなー(苦笑)
こんな所まで積みゲーですか、俺……

しかし、FFが無いのはちょっと以外だったかも。