ガンダムカードビルダー

不要カード入れに「ジュダック」「デニム」「ザクⅡFS」があったのでありがたく頂きました。
デニム入手により、デニム小隊が揃い踏み。シャアとの相性も良いらしいので、使い始めてみるか?
とりあえず、お礼として「ジムトレ」「ザクⅠ」「コンスコン」を入れておきました。
今はこれが精一杯。


対戦のほうは、自分のほかに二名ほどプレイヤーが居たもののマッチアップされず。
戦果の方は、「カーゴ爆弾」ゲット。
……いまだに実戦で使用されているところを見たことが無いユニットの一つ。
やっぱコレ、格闘戦(自爆)すると撃破扱いになるんだろうなぁ……
まあ、近いうちに試してみますか。


シャアのサイコミュ修行

使い方にもなんとなく慣れてきました。
で、やりながら感じたのは、サイコミュ攻撃は単発で当てるのではなく、他のユニットの攻撃を重ねるのが良さそうです。

実際、サイコミュがターゲットサイトを開始するのは余裕で視認できるので、それを追って他のユニットが(できる限り攻撃手段を変えて)追うのが良い感じかも。

まあ、そんな練習を行っていたおかげで、UCシャアもイセリナ付ではありますが、サイコミュサイトが三つ出るようになりました。


……カード限度が20戦を割ったので、次のカードになったときには二つに戻っているでしょうが(涙)