ガンダムカードビルダー

8台中7台が埋まる盛況ぶりにビックリ!

……ああ、新カード排出開始だっけ。
しまった、ジオンカードも持ってくるんだったと一瞬後悔したものの、メインスクリーンに目を向ければ、模擬戦が大盛況。なんだかなぁ……

結局一度もマッチアップされず。レベルがまだ低い連邦だと言うこともあり、サクサクと戦闘が終わる。
おかげで今日から少し回数減らそうと思っていたのに、結局6戦ほどしてしまいました。

とりあえずCPU戦やってみた感じ、なんかCPUが強くなっているような?
ロックオンから攻撃開始までのタイムラグが以前より短くなっているような感じがしました。


で、期待の新カードなんですが、3枚ゲット。

カスタムカード

その1
UC 撤退戦 コスト50 作戦時間がゼロになった時、負けていると作戦時間延長。

……200戦近くやって、タイムアップって何回あったかなぁ……
哀戦士と組み合わせるのが吉か?
哀戦士もカイも持ってないけどな(苦笑)


その2
C 手加減 コスト10 相手を瀕死で生き残らせる

………………いや、育成用なんだろうけど……
後は、グレネード系や拡散ビームみたいな味方巻き込む攻撃で、EXAMみたいな体力低下がトリガー系の能力を無理やり発動させるとかか?


んーーーーーーーーーー非常に微妙。
しかし、最後の一枚が光の見える一枚


キャラクターカード

C ノエル・アンダーソン



ガンダム戦記キターーーーーーーーーーーーーーーーー


正直、能力としてはかなり微妙なんですが、ガンダム戦記参戦と言うことで、リアルテンションがアップ!(笑)
いかん、明日からはジオンも頑張らねば。