ベースボールヒーローズ2

前回は二連続完全試合なれど、小林(雅)の綺羅カードを入手するなど、試合内容はともかく引きの方は良かったり。

んで、本日早速抑えに据えて試合開始。
初回、先発の渡辺(俊)が打ち込まれ、あっという間に二点を取られる。
こちらは相変わらずの貧弱打線で、点は取れず。しかし、ヒットは打てたので、三試合連続完全試合の可能性は消えたため一安心。


試合は膠着状態のまま8回。
相手先発ピッチャー井川のスタミナは限界に近いものの、完封に色気を出したのかそのまま続投。
先頭打者のSHINJOがうまく出塁してくれたので、こちらはチャンスとばかりに代打とサインを怒涛の如くつぎ込み何とか同点に持ち込むことに成功。

そして9回表、満を持して小林(雅)投入。裏の逆転に望みをつなげる。




……はずが



いきなり連打されノーアウト1、2塁。
ちょ、ちょっと待ってクダサイ小林さん。
仕方なく九回裏用にとって置いた、サイン、VSをつぎ込み2OUTをもぎ取るものの、満塁に。
残りはサイン一回分。
流石にこれは逆転用に取っておきたいところ。




……仕方ない、後は小林に託す……





結果、最後の一人をなんとか打ち取り、とりあえず負けは無くなる。


……しかし、流石アジアの劇場王。
心臓に悪すぎです。


その裏、最後に残った交代で代打に江藤。
「打たせてとれ」を多用する感じの相手だったので、「センター返し+変化球狙い+パワーMAX」で勝負!!



予想通り「打たせてとれ」だったものの、セカンドフライでゲームセット。
んー、相手コントロールMAXだったのかなぁ?




経験値のメータから見るに、次負けても初段にはなれそうです。
とは言え、流石に勝って気持ちよくリーグ戦に進みたいものですな。