ベースボールヒーロー2

結局、負けてペナントレースが始まってしまいました(苦笑)
しかも、オープン戦最後の決勝点は清原のノーサインツーランHR……どこかで聞いたような?(苦笑)
清原恐怖症になりそうです(笑)


とは言え、負けてしまったものは仕方が無いので、心機一転、日本シリーズ目指して頑張ることにします。



とりあえず、記録の意味を含めて現在のチーム状態を書いておく。
ペナント開始時の我が千葉ロッテはこんな感じ。


スタメン

1番 川崎  (三)(ソ)
2番 井端  (遊)(中)
3番 阿部  (DH)(巨)
4番 ベニー (右)(ロ)
5番 和田  (左)(西)
6番 稲葉  (一)(日)
7番 辻   (捕)(ロ)
8番 西岡  (二)(ロ)
9番 SHINJO (中)(日)



ロッテ色は増えたものの、正直色々と微妙(笑)
特に内野陣。
稲葉のファーストとか、川崎のサードとか。
とは言え、守備そのものの能力が高いため、不安はあまり無し。
と言うか、結構ファインプレー連発してくれるので、かなり助かっている。
特に稲葉。
一塁線強襲の辺りを結構取ってくれている。流石、守備職人持ち。



打線に関しては、現在試行錯誤中。
とりあえず、辻で一旦つながりが途切れるものとしてのオーダー。
とは言え、根本的に打てていないので、あまり問題なし(苦笑)

ただ、全般的にバントが下手なのもちょっと問題。
西岡のバント能力が2なのには驚いた。



先発ローテーション

小林(宏) (ロ)
一場    (楽)
野口    (中)
大竹    (広)
渡辺(俊) (ロ)
西口    (西)



未だに左は野口(旧カード)のみ。まあ、本家ロッテも左少ないし、仕方が無いかと(笑)
ただ、ネットとかで調べてみると、先発6人は少ないもよう。
確かに、スタミナ的には問題無く回せるものの、調子まで鑑みるときついのは確か。
もう一人くらい増やしたほうが良いのかなぁ?



中継ぎ

藤川 (阪)
前田 (巨)
星野 (西)
加藤 (横)


藤川のみ、旧カード使用。
前田は、本当にランナー出してからのワンポイント。
今のところ、盗塁を許したこと無し。
ただ、ロングリリーフが加藤オンリーなので、もう一人くらい増やしたいところ。


抑え

小林(雅) (ロ)


引けた以上、ロッテある以上、外せないかと。
ただ、現実並みに先頭打者にヒットを許すのはどうにかして欲しい(苦笑)
心臓に悪いことこの上なし。
ただ、基本的に負け先行のため、イマイチ出番少なし(苦笑)



控え

的場  (捕)(ソ)
種田  (二)(横)
奈良原 (二)(中)
江藤  (三)(巨)
ラミレス(左)(ヤ)
森笠  (中)(広)
天谷  (中)(広)
李   (左)(ロ)


投手が少ないと感じている分、こちらは余裕あり。
実際、代打攻勢での追い上げが良い感じ。
その後の守備固めも容易だし。

一応、阿部、ベニー、和田、ラミレスは調子による入れ替え前提。
クリーンアップが日替わりのチームもどうかと思いますが(笑)


とりあえずは、こんな感じ。
さて、どうなりますやら……