ガンダムカードビルダー

想定外に二枚入手したものの、欲しかったカードには違いないので、早速ビグザムを使ってみました。
いきなり二機出ししてやろうかとも思ったのですが、対戦相手が居なかったため、COM相手にビグザム二機出し何ぞしたら、全員実弾兵器とかになりそうだったので自粛。


新ドズルの能力を鑑みて、こんなデッキ。


ドズル(新)をビグザム
ガルマ(旧)、シャルロッテ、ジェイク、キャリオカをザクⅡFS
艦長にゼナ



で、ゲーム開始。


……新ドズル、旧よりもテンションの上がりが鈍いような?
とは言え、テンションMAX時の攻撃力上昇はなかなかのもの。
ザクⅡマシンガン+バルカンで素ジムが堕ちました。

そして、ビグザム強ぇえ!!
どの攻撃当てても、ジムレベルなら一撃で堕とせる。
そして、ビームバリア(つくづく思うのだが、何故Iフィールドではなかったのだろうか?)って、完全ビーム無効なんですね。
OPアーマーやIRジャケみたいなダメージ減少かと思っていたので、ちょっとビックリ。


宇宙用デッキとして、もう少し真面目に詰めて言っても良い感じかも。