ガンダムカードビルダー

先日トレードしたガンダム4号機を引き戻しまして。
使えと言う天啓だと思い、使ってみることにしました。


4号機とは結構な回数戦ったことがあるのですが、基本的な戦法として、核バズやソーラ系と同じように、チャージが溜まるまで後方待機っつー相手ばかりでした。


しかし、それって、勿体無くネ?



と常々思ってました。
その理由は、4号機の特殊能力「高速移動」
ケンプファーやJP装備の機体をを相手にしたor使った人なら解ると思いますが、この速度、尋常なものではありません。
文字通り、一瞬で相手の懐に飛び込めます。
なので、一気に飛び込んで暴れまわるデッキを組んでみました。



隊長機:ジャック:G4号機:ガンダムハンマー:アレックス盾:カツレツキッカ
二号機:アダム:G3:Rビームライフルガンダム盾:アル
三号機:トーマス:セイバーフィッシュ:伏兵:ミハル
艦長:ヘンケン


ハイハン持ってないもので、これでゴー!


ジャックの4号機を開幕ダッシュ。アルが居るので相手の布陣は丸解り。
ロックが伸びてきたら、隙間見つけて斜め前ダッシュ。一気にロックを振り切ります。やっぱ速ぇえ!
そのまま攻撃を仕掛けるものの、速すぎてヘンケンさんのテンションがMAXになっていなかったらしく、援護攻撃は無し。

しかし、ハンマーごい〜ん+ビームサーベルで一機撃墜。
流石、格闘がMAXまで育っていることはあります。

で、やや不安があった離脱。COM機が固まってている中心に飛び込んだこともあり、離脱に失敗すれば、一撃死の可能性も否定できず。



結果。



回頭速度に問題無し、移動速度も宇宙◎なので、問題無く離脱。


……相手がMAとかでもない限り、機動性に関しての不安は無いかも。


その後、赤のまま距離を詰めていた、アダムのG3でフォロー。
トーマスも加わり、乱戦へ。
で、戦っているうちに、4号機のチャージは100%


正直、僚機がきちんとフォローしていてくれれば、戦いながら100%にするのはさしたる苦労は無かったです。
満を持して、100%メガビームランチャー発射!






MISS





orz





……ジャックジムで育てていたため、射撃はほぼ初期値なので仕方が無いか(苦笑)



とは言え、この「格闘で戦ってメガビームランチャーのチャージ溜め」と言うのは、結構有りなのではないかと。
もう少し煮詰めてみますか。