ベースボールヒーローズ2

記事にはしてませんが、チマチマプレイはしていたり。
とは言え、最近はコッチも閑古鳥状態。
どうしたのかなーとネットで軽く調べてみると、バージョンアップの仕様に、皆様不満タラタラのご様子。
実際プレイしてみたところ、防御時のサイン、VSの有用性がかなり下がっておりました。
ただしその分、すごい適当にゲームを進行できるようになった感じです。

自分みたいに、勝敗度外視。ただ、お気に入り選手のプレーを見たいがためだけにゲームやっているような人は、かなり気軽にプレイできるようになったのではないでしょうか?


とは言え、ここ最近で、キャッチャー小笠原と言うチームと二回ほど当たりまして。

盗塁無警戒でも、稲葉クラス(走16盗2)は二盗を刺される。
同じく無警戒で、西岡クラス(走18盗4)でも三盗は無理。


適正ポジションと盗塁警戒のサインって何?
ってしみじみ思いました。


他にも、外角コントロール寄りを引っ張りでヒットにされたり、エンドラン警戒をエンドランでヒットにされたりと。
そりゃ、嫌になる人も多かろう(苦笑)