ガンダムカードビルダー

とりあえず、昨日プレイしていて感じたこと。

・テンション上昇速度に関して
時間経過によるテンション上昇速度が落ちています。
キャラクターによる違いはあるかもしれませんが、まず間違いないかと。
実際、連邦でハロウィン隊の4人を使用した場合ですが、0079の頃は開始数秒でヘンケン艦長からの援護射撃が飛んできたのに対し、0083ではかなり時間が経過してからでないと飛んできませんでした。

ただし、その代わりテンションコントロール能力(この場合、ジャック&トーマス)のテンションアップ能力は増えていた感じがします。(コッチは気のせいかも)


サイコミュ兵器に関して
ロックオン速度は上がったものの、最低射程が長くなった。
速くなったとは言っても、赤vs赤では相撃ちにも持っていけません。
まあ、その辺は今までのサイコミュ兵器と大差はありませんのでお気をつけあれ。
ただ、2.02の頃に比べて、明らかに懐の隙が大きくなっています。
相手にする場合には、とにかくダッシュで近づくべし。


・停止状態と移動状態のロックオン速度に関して
停止状態でのロックオン速度が格段に上がったのでは?
具体的には、移動状態での青と停止状態での赤がほとんど同じ位に感じました。
あるいは、適正◎によるロックオン速度の上昇が上がったのかもしれません。


・ユニット再出撃時間が長くなった
コスト100未満や、200未満のユニットを使ってみたのですが、正直、再出撃にかかる時間が長くなったような?



昨日プレイしてみて感じたのは、こんなところ。
何はともあれ、対戦したいときには対戦できるのはありがたいなぁ。
さらに、現状なら対戦したくないときはCOMに篭れるし。


とりあえず、全国対戦してみた感じでは、自分の腕だと佐官は無理そうだというのが正直なところ(苦笑)