ガンダムカードビルダー

久々に、最終ガンダム、チョバムアレックス以外の連邦とマッチング。
と言うか、全国対戦でアムロの居ない連邦とやったのは初かもしれない(苦笑)

結果敗北。

結構考えられていたデッキでした。

どうやら、バニング(UC)の「傑出した統率力」は、本人が撃墜されても、部下のアップした攻撃力は残るみたいです(←もう少し上手な日本語は書けないものか)

その他、気が付いたことをいくつか。



・連邦ザクⅡ
MMP78マシンガンと足ミサイルが鹵獲無しで使用できました。
マ砲はダメだったので、おそらくザクⅡ後期型に適正がある装備は、鹵獲無しで使用できる感じ。
グレネードランチャーを連邦で使用したい場合は、選択してみるのもありかも。


・4号機のメガビームランチャー
チャージ速度が速くなったような?
かなり楽に100%まで行くようになった気がします。


・簡易メンテナンス
どうも、機体コスト関係無しに5秒で再出撃できるようです。
今のところ、試してみたのは、コスト100台と200台の機体だけですが、両方とも5秒で再出撃しました。今度、400オーバーも試してみます。
落ちる順番を考慮したデッキの場合、コレの選択はかなりアリかも。




新カスタムは、結構使い勝手が面白そうなものが多くて良い感じ。
ただ、その辺を試すには、全国対戦は殺伐としすぎていて辛いです。

そんな中へ、「連邦ザク+降下ホバトラ+ガンタンク」で出陣して勝ってしまう友人F氏は尊敬しますですよ(笑)