ガンダムカードビルダー

ガトー+サイサリス単機出しに二戦ほど出会う。
艦長は、揃ってアサクラ。







……………………まー、そう言う事なら遠慮無く。







エース機体でサイサリスと適当にやりあいつつ、母艦と僚機は相手母艦へ攻撃。
母艦同士を重ね、ロングレンジの機体がそのリンクロックに合わせる感じで。
サイサリスの盾を剥がす頃には、ロクにダメージも受けず相手母艦を撃墜。


……核撃つつもりなら、もう少し母艦大切にしようよ……



とは言え、こうなればもうコッチのもの。
機動力のあるサイサリス相手に、それぞれ一機づつ落とされるものの危なげなく勝利。
んー、暫くは大尉で居られそうです(笑)


83のカード効果

友人からの情報で、テネスとバニング(UC)の技能は重複するそうです。
この辺のデッキ構築は、楽しいことになりそうな予感。


それと、
アムロ(UC)+簡易メンテ+170ガンダム+ハイバズ+ガン盾(395)
も5秒で復帰します。

おかげで、コスト1000でもそれなりなホワイトベース隊が組めました。