ガンダムカードビルダー

で、体調が悪かろうとプレイしているわけですが、何か(笑)


本日は、ジオンが中佐へ昇進。
ようやく外人部隊が5人全員使えそうで嬉しい限り。
連邦の方は、まだ少佐と大尉を行ったり来たりしてます。



しかし今日、その連邦で全国対戦の際、少し珍しい部隊と出会いました。




部隊構成は、ガーベラ+強行偵察ザク×2


ザクで撮影した相手に、専用ビームマシンガンを二本持ったガーベラが強襲すると言った変則赤デッキ。

何はともあれ、今まで出会ったことの無いタイプのデッキに大喜び。

とは言え、ただでさえ洒落にならない火力を持ったガーベラがさらに凄いことに!
こちらの母艦が三回の攻撃で沈みました(笑)




結果的には、ロングレンジユニットを複数抱えたこちらが射程勝ちを収めましたが、こういった意外なデッキと出会えるのも全国対戦の楽しみの一つですな。
自分も対戦した相手に喜んでもらえるようなデッキ、何か考えないと。