ガンダムカードビルダー

で、こちらは待つことなんか出来ず、禁断症状チックにプレイ中(笑)



ジオンはいい加減デッキが手に馴染んできたのか、中佐になってもそれなりに勝ったり負けたりしつつ中佐をキープ。
連邦は大幅なデッキ見直しから、未だにデッキが定まらず、少佐と大尉を行ったり来たり。


地上はブルー小隊で行くと決めたので、「ユウ+BD1号機」「サマナ+水ガン」を確定として、フィリップの機体を気分で選択と言った感じ。
とは言え、これがなかなか難物。
サマナの能力で、機動力には不安が無くなった水ガンですが、防御力の方が……
ルナチタつけていても防御ミスると一撃で堕ちることがザラ(苦笑)
とはいえ、こういった機体でも使わないと、サマナの能力生きないしなぁ……




宇宙の方は、第四小隊が揃ったので何とか全員出撃させようと四苦八苦中。
とは言え、パイロット全員がコスト高めなので、どうしても機体が安価なものに。
そうなると、宇宙だとガーベラやGPガンダムにやられ放題(苦笑)


ただ最近は、勝つことよりも、『自分のやりたいことをやる』楽しさを感じられるようになったので、これはこれで良し!!
おかげで、自分のミスを冷静に思い出せたり。

実際、自分のプレイを思い出して、ダメ出しをするのなんて「侍魂」以来ではなかろうか(笑)