ガンダムカードビルダー

仕事の都合上、プレイ時間は順当に減っているのですが、それでも一日4ゲームは出来ているので、何も問題は無し。


で、コスト800戦に参戦してみました。
ジオン、連邦の宇宙、地上とも800編成を考えていたのですが、昨日はベルファストでしたので参戦拒否。水中は予想GUIでした(笑)
で、めでたく、本日初参戦。




しかし特殊戦といえば、一機出しや上限無し二機出しと言った、あたかも綺羅カード博覧会と言った趣が主流な中、なぜこの800戦が多く選ばれているのか不思議でした。
しかし、本日参戦してみて、その疑問はあっさり氷解。


4戦(連邦2、ジオン2)全部、相手は一機出しでした………………………  orz




ああ、なるほど。高コストユニットに高コスト艦長だと、800と言うのは丁度良いコスト帯なんだなぁ(苦笑)
まあ、こちらに付き合う義理は無いので、基本二機出しでgo!





結果:数の暴力は強し(笑)







友人FINDの表現を借りるなら「足し算で勝った」