ガンダムカードビルダー

結局、ジオンも中佐に降格。
降格後も連敗が続き、暫く両軍中佐生活が続きそうです。



とりあえず、この降格を機にジオンのデッキを完全に組み替え。
少尉時代から使い続けてきたオグス小隊が、オグスMAX、トップLv9、デルLv8と良い感じで育ちあがったもので。

とりあえず、エース機には先日ようやく引いた核盾を使用した、この機体。


UCガトー:オプブー:ハイハン:核盾:ドズルザク


最近、連邦にUCロングライフルが蔓延してきているので、ゲル盾以上に硬い盾として核盾をチョイス。
そして、適正◎のハイハンに加え、UCガトーの能力によりOPブーが使用可能!
格闘機としては、破格の攻撃力を持ちますぜ!!………………………格闘しか出来ませんが(笑)


お供には、先日友人からトレしてもらったマレットと、83のデモでなんかガトーと仲が良さそうだったギャビーをチョイス。
艦長コンスコンで、COM戦で試すこともせずに、全国へゴー!!








まあ、普通に負けました(笑)
流石に、黄以外に攻撃手段が無いのは辛かったです。
でも、OPブーによりドズルザクでも、ガンガン懐に飛び込めます。
それと、やはり最近の連邦地上だとロングライフル率が高いので、ビームコーティングが無い核盾でも、存分な硬さを発揮してくれます。
そして、コンスコン+適正◎のハイハンは、普通のヒートホーク並みに当たってくれます。
大型ヒートホークとの×2が当たると、ジムカスならば一回で堕ちました。

もう少しハイハンの長射程を有効活用できるようになれば、結構戦えるデッキになりそうです。