ガンダムカードビルダー

流石に今日はプレイできてませんが、週末にプレイして気付いたことなど。


ビームジュッテが、弱気でも発動してました。
鍔競合いと発動条件が同じだと考えれば、随分と使い易くなったのではないでしょうか?


テンション上昇系のスキル強化に伴い、キースの「お調子者」のテンション上昇率が凄いことに。
UCバニングを隊長にして、後方に放置しておくだけで存分な強化が可能です。
哀戦士辺りと組み合わせると、さらに凄いことになりそうな予感。


そして、ジムライフルの20発も確認。
これに伴い、多分出てくるだろうな〜と思っていた「ラリー+WDジムスナ2+ジムR×2」に早速遭遇(笑)
しかし、これに限らずジムライフル二丁持ちは流行りそうだなぁ……


全体的に、テンションコントロールデッキの優位性が跳ね上がった感じです。
つまるところ、ジオンで地上戦をやると、08小隊との遭遇率が跳ね上がったと見て間違いないでしょう(笑)