ガンダムカードビルダー

連邦、ジオン共に大佐〜中佐を行ったり来たり。
日記を読み直してみたら、大佐への初昇進は、なんと5月末。
4ヶ月も足踏み状態だったとは……(笑)


おかげで、自分の操作スタイルに合わせた「勝ち優先デッキ」がかなりネタ切れ。
特にジオンはその傾向が強く、少々食傷気味。
なので、いい加減昇進は二の次に、使いたいカードで適当対戦ライフを満喫開始!

久々にサイコミュ機なんか出してみたり。
バージョンアップで強くなったとは聞いていましたが、これは本当に使いやすくなりましたね。
位置取りで先手取れれば、赤vs赤でも先手取れる位にロック速度が上がってます。

とは言え、GP系ガンダムと当たるとかなり詰み状態になるのは予想通りでしたが(苦笑)
しかし、それはそれで味の一つと思えるようになってきたり(笑)




んで逆に、連邦は准将目指し、房デッキで進撃開始(笑)
内容的には、旧スレッガー&旧リュウ&ハヤト&新レビルの

「強行軍+高速リンク」デッキ。

リュウの使い方次第で、さらに起死回生+援護射撃も出まくる、まさに房仕様(笑)
最近ようやく、戦い方が確立して、勝率もそこそこ。
とは言え、まだまだ道のりは長し。
さて、どうなりますことやら……