ガンダムカードビルダー

とりあえず、ガンダムエース増刊号購入。
付録のキンンバザクは、予備弾倉ではなく足ミサ残しておいてほしかったなぁ。
正直、コスト5差でビッターザクがある以上、使う機会は少ないかと。


で、新カードの情報も少々。
バストライナー、スキウレの登場は聞いてはいたものの嬉しい限り。
ウェポンでは無くユニットと言う点がちょいと以外でしたが、ゲタ的に使えることを期待。
個人的には、デンドロ、ノイエの対抗馬レベルになってくれることを夢見ていたり(笑)



後ソフィ姐さんの登場に一安心。レアリティも低そうなので、さらに良し。
これで、ニッキがレアとか言ったら泣くけどな。
……まさか、出ないって事は無いよな?>ニッキ




そして、新バージョン最大の驚愕、アッグガイの登場(笑)
他に、アッグ、ジュアッグ、ゾゴックも登場するそうで……
真面目に、アッグやアッグガイなんて使い物になるのか?
ただ、個人的には好きなんですけどね、この二体(笑)


対して、連邦ではヘビーガンダムが満を持して登場。
何だこの差は!




とりあえず、雑誌情報ではこんなものですか。
他にネットで見聞きしたところでは、マリオン、ゼロ・ムラサメの登場が個人的にツボ。
カードのレアリティが高くないことを祈るのみ(笑)


あ、後、新バージョンでの覚醒パラメータの仕様変更は、個人的に好感触。
まあ、またRアムロが大繁殖するであろうことを考えると、多少ウンザリする点が無いでもないですが(苦笑)
本格的に、ララァとかシャリアとか育て始めようかなぁ。