ガンダムカードビルダー

待ちに待った模擬戦でしたので、先日購入したフェデリコを使用したデスラー戦法デッキを実戦投入。
内容は、以下の通り。


フェデリコ:Pジム:新ハイバズ:寒盾:サプレッサー
デンV2:陸スナ:LRBR:三ガト盾:鹵獲
シン:白ジムキャノン:新ハイバズ:スプレーガン:サプレッサー
ジュダック:陸ジム:サプレッサーガン×2:伏兵
アヤ


結果。1勝3敗

プレイしてみた感じ、正直イマイチでした(苦笑)
ゲリラ状態の動きが遅すぎて、攻撃した後逃げることも、カットに入ることもほとんど無理。
フェデリコもキャノン系に乗せて、初撃で一機落とす位の勢いで行ったほうが良さそうです。
後は、鹵獲カーゴ爆弾辺りか?
だったら、おとなしくジオンでヴィッター使った方が良さそうだ(苦笑)




最後に、これはバグかと思われるのですが、


デンとシンが再出撃待ち。
この状態でフェデリコが撃墜される(再出撃不可)
すると、シンがマップ上自由な位置から再出撃。デンは画面下からのみの出撃となりました。
カード効果から考えれば、逆になるのが正しいと思うのですが……