ガンダムカードビルダー

とりあえず、ネット不通期間に、両軍とも念願の准将に昇格!
しかし、噂には聞いていましたが、准将になると本当に皆様ガチガチなデッキでございますなぁ。
正直あっという間に息切れして、連邦は適当に連敗ぶっこいて大佐へ降格。
んで、今までGP系恐怖症により封印していた宇宙戦線への参加を決意。
とりあえず、「ハロウィン隊+ボルク」デッキにて参戦。
今のところ連戦連敗(苦笑)

地上は、3枚目のサプレッサーが手に入ってので、デスラー戦法デッキを5名状態に。
これがなかなか良い感じ。
ただ、藁デッキと相性悪し(笑)

後、ようやく400超えユニットの使い方が解ってきたので、念願のRクリス+アレックスを本格参戦。
お供に、アルテイシアとキキ(操縦マニュアル)の華やかなデッキです(笑)
さらに、SATOSHI氏よりスタータのシローを頂いたので、今更ながらに08小隊を組もうかと画策中。
まあそんな感じで勝ったり負けたりと、楽しい対戦の日々を送っております。



逆にジオンは頑張って准将戦線を維持中。
おかげでこちらは未だに地上引きこもり。
デッキは以下の通り。



アイナ:ガーベラ:専用ビマシ:ゲル盾:対抗心orオプブー
クスコ:ドムキャ:ジャイバズ(素ドム):3ガト盾:オプスラ
シャル:ザク改:マ砲:3ガト:伏兵
旧ハモン(ザンジバル


女性限定戦も、B以下パイロット限定戦も困らないデッキでございます(笑)

とりあえず、3ガト盾のおかげで、ドム系が随分と使いやすくなった感じがします。
おかげで、引いて速攻倉庫遺棄していたドムキャノンが堂々の復活。
自分の場合、前衛1+後衛×2と言うデッキが一番しっくり来るようです。
さて、いつまで持つやら(笑)