ガンダムカードビルダー

連邦、ジオン共々、准将⇔大佐を行き来する日常。


特殊戦にて、アッザム×3のデッキと遭遇。
開始直後、アッザム一体を落とすものの、その後は相手のペース。
落とし落とされを繰り返し、こちらの敗北。
いつもの癖で、うかつに距離をとってしまったのが敗因でしたなぁ。
正直最近、この辺の逃げ撃ちデッキに対する攻め方が下手なんだなぁと実感。
もう少し、押せ押せで勝てるようにもならないと。

でもまあ、この対戦は楽しかったので良し(笑)




後、全国対戦にて、初めてカメラ破壊を装備した方と対戦。

でも喰らったのが、ガンキャの黄だったり、BRしか持っていないガンダムの赤だったりしたので、正直、被害はかなり微少……
カード効果は解っていたため、その色の攻撃は選択していないようにしていたので、どれくらい選択不能時間があったのかは不明。
でも、それほど長くなかった感じがします。
コスト30のカスタムとしては、ちょっときついかなぁと言うのが正直な感想。

超赤デッキに対して武器破壊を決めたときにはそれなりに役立ちそうだけれど、正直微妙。
ん!? でもMA系に対してはそれなりに有効か?
宇宙でしたし、対デンドロ、ノイエ用に入れていたのかな?


ただ、デンドロ、ノイエのように、武装切り替えられる相手に対してカメラ破壊を決めたときはどうなるんだ?
やはり、切り替えた武器も使用不能になるのかな?
だとしたら、結構有効かも。
ちょいと現在の宇宙デッキに組み込んでみようかなぁ。