ガンダムカードビルダー

宙域にてノイエに初遭遇。



……これでガッカリ性能と言った奴、出て来い!!(怒)



まあ、確かに脱出装置でステイメンが出てくるデンドロに比べて、信用度が低いのは解りますが、素の性能ではノイエの方が圧倒的に上では?
正直、これに比べたらクロニクル版が超ガッカリ仕様なのは否定できず。
クロ版、せめてコスト安ければ問題無かったのに……



とりあえず、遭遇したデッキはこんな感じ。


隊長:トップ:ヅダ1:マ砲:足ミサ:?
二番:旧Rガトー:ノイエ(排出):OPアーマー
艦長:新ハモン


こちらは、ハロウィン隊


隊長:ジャック:Fb:専用BR:専用盾:カレキ
二番:アダム:ヘビガンFL:アレ盾:アル:WR
三番:トーマス:Fbファイター:ハロ:伏兵
艦長:ヘンケン


アルのおかげで編成は解っていたのですが、これでは正直ズダを先に落とすしかなく。
その後、ハモンさんの援護にチマチマ削られながらトーマス、アダムと落とされこちらが不利に。
なんとか相手のズダを二回落とすものの、こちらはジャックのFbと戦艦を残すのみ。
とにかく、ノイエの格闘有線クローが厄介極まりない。
ただ、こちらのジャックは格闘と回避を育てておいたおかげで、何とか最後の最後でノイエを落とし局地的勝利。
先日の反省から、前へ前へと攻めて行ったのが功を奏したようです。



やー、本当にキッツイ戦闘でした。
もうね、コスト80の専用BRがノイエの対青ミサ用の使い捨て盾にしかなりませんでした(苦笑)
とは言え、それでも何とかなったのはFbの機動力あってこそでしたねー。
本当、宇宙は機動戦の時代だわ……


そして、確かにノイエに対して「カメラ破壊」は有りかな〜って感じました。
格闘で大ダメージを与えた上に、あの青ミサを使用不能に出来るのなら、組み込む価値はありかと。
さらに、実弾編成で組んで赤も潰せたりしたら、結構良い感じで主導権が取れそうです。