ガンダムカードビルダー

本日、ゲーセンに行けてないのでなんとなくデッキ晒し。
とりあえず、ジオン


現在、大佐

地上
隊長機:ゲラート ドムトロG MMP80G 3ガトシールド オプスラ
2番機:ソフィ ドム5 ラケバズ 3ガトシールド 強炸
3番機:シャルロッテ ヒルドルブorザメル 定位置
艦長:ボーンorガルマ


高低差が多いMAPではザメル。少ないマップではヒルドルブを選択。
艦長は、本気で気分(笑)
どっちもガウに適性有るし。



宇宙
隊長機:UCシャア シャアドム 片手ビマシ ゲル盾
2番機:デニム ガトドム ビバズ ST盾 ダブロク
3番機:ジーン ザクバズ 足ミサ ヅダ2 対抗心
4番機:スレンダー 観測機 駆動β
艦長:ドレン ランチ


とりあず、使いたいと思った物を寄せ集めた感じのデッキ(笑)
正直、勝率悪し(苦笑)


スレンダー+デニムで、コストがジャスト400なので、デニム機をドム2に変更しようかと思案中。
または、デニムに両手ビマシ持たせてビバリ停止デッキにしようかという案もあり、イマイチまとまっておらず。
ただ、ヅダは本当に使いやすいなぁと感じております。


「旧ケリィ+高格+ヅダ2」


は、対デンドロ用の要になるのではないかと思ったり。




地上の方はフェンリル用ザクを引けたら、シャルを乗せようと思っているのですが、未だに引けず(苦笑)
なんだかんだで、ザメルで出撃している時のほうが勝率高し。
個人的にはヒルドルブの方が強いと思っているんですがねー(苦笑)