ガンダムカードビルダー

まあ、そんな感じでゲーセンに出ていないので、連邦デッキでも曝そうかと思ったのですが、

気付くと、現在使用している連邦デッキは6デッキもあった罠!
流石に、全部曝すのも鬱陶しいかなと(笑)


簡単に羅列すると、


WB隊(ガンダム+専用ガンキャ×2):障害物の多い宇宙or地上
ハロウィン隊(Fb+ヘビFL+セイバーフィッシュ):障害物の少ない宇宙
モルモット隊(クロBD2+新陸ガンWR+量産ガンキャWD):ブルーな気分の時(笑)
デルタ小隊(BD1+新陸ガンWR×2+ディッシュ):4機出し練習用
デスラー戦法デッキ(フェデリコ、他4名+アヤ):気分転換用藁
ギャルデッキ(Rクリス、アルテイシア、キキ 艦長(MAPにより変更)アヤ、レーチェル、シモン):曲射封印用練習用



こんなん、気分で使いまわしていたんじゃ勝てませんかね?(苦笑)
実際、准将に初昇進したときは、WB隊のみを使いこんでいた時期でしたねー。
なんだかんだで、使用率も、勝率も高いですし>WB隊



でも、現状で一番使用率が高いキャラは、ジャックだったりします。
一時期、テンションコントロールデッキ作成に凝っていた時期が有ったもので。
Rシローを持たない身としては、ジャックに頼らざるを得ませんでした(苦笑)