ガンダムカードビルダー

結局今日もゲーセンへ行けず。
なので連邦デッキの一つ、デスラー戦法デッキを組み直してみた。
正直、ネタデッキとして組んだのだが、以外に勝てたので組んだ本人吃驚なデッキ(笑)


今までのデッキは、以下の通り


隊長機:フェデリコ ジム改 専用BSG 寒盾 サプレッサー
2番機:新デン 新陸スナ 専用LRBR ST盾 高ジェネ
3番機:シン ジムキャ(リド) 90mm レールガン サプレッサー
4番機:サリー ガンタンク ハロ サプレッサー
5番機:ジュダック 陸ジム(盾無し) サプレッサーガン 小盾 伏兵
艦長 :アヤ


とりあえず、「開幕直後2〜4番機のリンクロックで一機落とせたら良いなぁ」がコンセプト。
後は、アヤとフェデリコの特殊能力で、ゲリラを繰返すだけ。


正直、ちょっと飽きてきたのと、新しいコンセプトを思いついたので変更。
現時点での、仮デッキがこれ


隊長機:フェデリコ ジムカス 狙撃R ST盾 サプレッサー
2番機:新デン 新陸スナ 専用LRBR ST盾 高ジェネ
3番機:シン ジムキャ(リド) 100mm レールガン サプレッサー
4番機:キキ 陸ジム サプレッサーガン×2 マニュアル
5番機:ジュダック トリアエーズ バレスト ビーコン
艦長 :レーチェル


初期コンセプトは、
「ミノフスキーを無くして、デコイビーコンを真面目に使ってみよう!!」
というのが最初。
恐らく、全国対戦に於いて最も使われていないであろうカスタム「デコイビーコン」の有効利用に挑戦してみます(笑)

それと同時に初期デッキのコンセプトも引継ぎ、シンの特殊能力発動用に艦長をレーチェルに。
そして、あーだコーダと組み直しているうちに浮かび上がった、ラストコンセプト


「バレストの、空飛ぶ棺桶」(笑)


撃墜順番を上手く調整して、バレストの特殊能力を有効活用してみようかと。
とりあえず、明日からこのデッキを試してみる予定。

模擬戦発動しているとありがたいなぁ(笑)