ガンダムカードビルダー

とりあえず、昨日構築した「新デスラー戦法デッキ」と携え嬉々としてゲーセンへ。
そしたら、MAPが砂漠でした  orz (涙)
仕方が無いので、試運転を兼ねてCPU戦。
まあ、なんだかんだでデコイビーコンを真っ当に使用するのは初めてなので、その辺の使用感なども確かめながら2ゲームほど。


結果
1.ロンライ系が2機になったので、MAPによっては開幕リンクロックを取ることが難しくなった。
まあ、これは予想はしていたことですし、ゲタを使用するなどすればどうにかなると思うので良いのですが、問題は次。


2.デコイビーコンで発生した光点が移動しない。
0083タクティカルガイドでは「発生した光点は自動で移動するようになっている」とあったのですが、バージョンアップで変わったんですかねぇ……?
と、なると現状のデッキでは、動かないデコイを2つ打つだけ。正直、何処まで役に立つのやら……



うーん、企画倒れっぽいかなぁ、このデッキ(苦笑)