ガンダムカードビルダー

ここ数日プレイできなかった分、本日がっつりとプレイ。

砂漠マップだったので、フェンリル隊デッキで出陣。
このデッキは、ソフィの機体をドム5からドムトロに変更すれば、そのまま砂漠で使用できる用になっているので、こんなときは便利。

そして本日の戦闘で、ヒルドルブガンタンク系に対して無類の強さを発揮することを知る。
遠距離の撃ちあいでは、相手が赤に対してこちらが青。
その上命中すればHP減少効果発動と、鎧袖一触とは行かないまでも、圧倒的にヒルドルブが優位。
さらに自分の場合、カスタムに定位置迎撃を仕込んであるので、足を止めての打ち合いならばまず負けず。
やー、強かった!!


その他の戦果は大佐戦線は連勝で、准将復帰!
その後、3連敗で大佐降格(笑)


排出カードも、水ガン(HA)、ジムコマ(M)、装甲強化ジムなど、結構欲しかったカードが出たのでまあ良し。
とりあえず、水ガン(HA)は早速サマナ乗せて使ってみることにします(笑)


しかし、改めて見て思うのですが、
水ガン(HA)
水ジム(HA)
フィッシュアイ
の連邦水中機体って、GCBにしては、やたらカード絵が格好良いと思いませんか?
正直、なんでこんな「よりにもよって」な機体が格好良いんだか(苦笑)