ガンダムカードビルダー

とりあえず、降格が迫っているジオンでプレイ。
一敗して降格戦。

ところが、この後二戦ほどマッチングせず。
13時頃という時間帯がまずかったんでしょうか?
ようやく三戦目の途中でマッチング。



で、負けて中佐へ(苦笑)




まー、落ちてしまったのは仕方が無いので、以前のシャア+デニム小隊をコストダウンし宇宙へ。
この際、デニム機体のビバズをビマシ(両手)に変更。
シャドムのビマシ(片手)と合わせ、ビバリ停止デッキのテスト。
ついでに、ジーンとスレンダー機の変更し、以下の通り


隊長:シャア シャドム 片ビマシ ゲル盾 OPブー
二番:デニム ガトドム 両ビマシ ST盾 OPブー
三番:ジーン 観測機 駆動β
四番:スレンダー ヅダ2 マ砲+ 足ミサ 対抗心
艦長:ガデム



一戦目。
アルテイシア+最終ガンダム&モスク+ジムWD

……バージョンアップしてから、モスク見たの初めてだなぁ。
ラスシューが猛威を振るった前バージョンでは時々見かけたんですけどね。


とりあえず、これは問題なく勝利。
モスクには伏兵が入っていたのかもしれませんが、コッチにはジーンが居るので、武器持ったMSではまず伏兵は発動しません。


二戦目。
メットコウ+デンドロ(排出)

早速キマシタ!!
まず敢えてシャア&デニムで赤攻撃。
ただ、デニムの命中が悪かったのでジーンも赤で参加。
都合4回の攻撃で、ビバリ停止。

しかし、流石デンドロ。
ビバリ停止でも七面鳥撃ちと言うわけにはいきませんでした。
ジーン、スレンダーが撃墜されるものの、なんとか危なげなく勝利。


三戦目(昇格戦)
メットガトー+新ララァ ビグザム×2

連続でキターーーーー!!

とは言え、流石に2機居ると、如何にガデムの補給能力を持ってしてもビバリ停止には持ち込むのは、一機が限界でした。
ただ、OPブー装備した両ドムの速度を持ってすれば、ビグザムに纏わりつくことに苦労は無く、その後は格闘攻撃で撃沈。


大佐へと返り咲き。



大差復帰直後、いきなり完敗(苦笑)
しかし、その後連勝して、それなりに安全圏へ。



久しぶりに結構な数やりました。
で、そのおかげでレアもゲット



ノリスVer2



珍しいところ引いたなぁ(笑)
サハリン一家デッキでも作るか?