ガンダムカードビルダー

とは言え、距離的にも気温的にも車使わないとゲーセンへ出かけるのはきついので、使わざるを得ないのですがね(苦笑)

とりあえず今まで封印していた連邦デッキですが、中佐用デッキを組み直したので本日開封
デッキは先日引いたRシローを活用するために、08小隊のメイン3名+キキの4機デッキ。

適正機体3機+ガンタンク2+艦長コジマ

コスト調整をして、サンダース&キキが先落ちすれば3機落ちも可能なデッキです。


本日のマップは、地上が雪原だったのでコロニーへ。
ただリボコロニーだと、ガンタンク2の移動範囲が限られるのでちょいと不安なんですよねー。
とは言え、他にマップが無い以上仕方が無いので全国へゴー。


結果。4連勝で大佐復帰。


移動範囲は限られるもののマップに森エリアが多かったため、キキの援護攻撃が発動し易いというメリットが結構大きかったようで。

さて、大佐デッキも構築し直すとしますか(笑)
とりあえずは、WB隊デッキを組み替える予定。
と言うのも、長いことパイ固定でやっていたため、キャラ育成の楽しみが無くなって久しいんですよね(笑)
とりあえずは、カイ&ハヤトを、リュウ、スレッガー、セイラ、ジョブジョンの内二名と交換する予定。
ついでに、ガンダムもMC仕様に変更する予定。

さぁて、どうなることやら。