ガンダムカードビルダー

体調とは裏腹に、こちらの戦績は好調。

本日は、初の隊長機撃破戦に挑戦。
とは言え、現在のレギュレーションだと、隊長機をコスト400以上で組んでいれば、通常戦と何も変わらないんですよね、これ?


ただ、地上戦で隊長機コスト400越えのデッキが無かったので、以下のデッキを新規に構築


隊長機:脱走アムロ 旧FA ジムコマBG ハロ EXAM
二番機:リド 専用SC2VP ガンダムBR ST盾 OPブー
艦 長:新レビル 脱出艇


一時期、脱走アムロ用デッキとして考えていたものを少々アレンジ。
当初は二番機にセイラさんを予定していたのですが、
現在別デッキで使用中のリドのレベルアップを兼ねるために登用。
この際、本来のデッキでは強炸+ロンライの装備を上記に変更。
通常状態でのFAでは機動性に難がありすぎるため、ガーベラやGP01の複数出しに苦労しそうだったので二番機の機動力を上げてみました。

とりあえずのコンセプトとしては、『テンションアップで一発逆転』です。


結果
二戦二勝


うん、普通に強かった(笑)
別にFAのEXAM発動させなくても順当に勝てました。
ただ隊長機の攻撃力が少々心許なかったので、脱出艇は外してガンダムBRかマドBR辺りに変更したほうが良いかも。


しかし、久々にFA使いましたが、やっぱ使いやすいですねー。
同コスト帯のマドロックやGP02に比べると、単純な攻撃力では一歩劣りますが、やはりハロの存在が大きい。
あと、固定武装のおかげで、武器破壊があまり怖くないのも有難いですしね。


とりあえず、本日の連勝で、連邦も准将復帰が射程内。
両軍ともに後1〜2勝で准将への昇格戦となりそうです。