スーパーロボット大戦Z


ここから先は、フライング情報を元に筆者が好き勝手な妄想を書き連ねております。
そういったものに嫌悪感を抱かない人だけお進みください。





新規参入番組
バルディオスキングゲイナーオーガスグラヴィオン&ツヴァイ、種死アクエリオンエウレカセブン、劇場Z


なんと言うか「遂に来た!」と言いたくなるものから「なんで?」と本気で悩んでしまう作品まで(笑)
まー、個人的にはグラヴィオンが出てくれるだけで満足。


とは言えこうして並べてみると、やはり目を引くのが、冒頭の三作。
この三作の世界観を中心に置いた、α外伝みたいな「別な地球」が舞台になるんでしょうかね?
と言うか、S-1星の設定を使用しないのであれば、わざわざバルディオスは引っ張っこないでしょうし。


後、人類とは「違う存在」や「作られた存在」が出ている作品も多いですよね。
その辺が今回のストーリーの主軸なのかな?
「G因子が先天的に極めて強かった」と言う事意外、具体的な説明が何一つ無かった斗牙あたりは、色々な設定が付け加えられそうな予感(笑)


こうなると、従来作で何が登場するのかが俄然気になってきます。
この辺は、今後の発表待ちですかね。


とは言え、色々と楽しみな部分は多いですよねー。


・まず何より、キンゲのスペックはどんなものになるのか?
スパロボ世界においてさえ、あれはオーバースペックでしょう?
ターンAみたいに無難にまとまるのか、初登場時のオーラバトラーの様に単機クリア可能なスペックになるのか?



アクエリオンパイロットはどれだけ登場するのか?
流石に全員は出ないと思うのだが……どうだろう?


グラヴィオンでグラントルーパー隊は仲間に出来るのか?
まあ、できても倉庫行き確定でしょうが(笑)


ゴットΣグラヴィオンは最終話イベント参戦確定だと信じてますよ!?




種死


シンルートとキラルートの分岐はあるのか?



修正された歴史の復活を望む!


と言うか、キラはもうシュウの立ち位置で良いんじゃね?(笑)




とまあ、妄想は止まりません(笑)
さて、アクエリとエウレカ予習しないと(←ほとんど見てない)