ガンダムカードビルダー

まずは連邦でプレイ。
盾が硬くなったと聞いてましたが、確かに硬い。


強化炸裂+ガンキャのキャノン+レールガン



だと、かなりの高確率でゲル盾が割れません。
おかげで、WB隊には結構辛くなりましたね。
とは言え、その分パイロットが優秀になっているので、戦い方次第かな? という気はします。
特にハヤトの強化が嬉しいですね。
援護攻撃が、結構な確立で飛んできます。
カイは……(苦笑)
二重武装ガンキャだと、十回も攻撃できませんって。
Rガンキャ引ければ、盾持たせるのだが……

アムロはまあ、それなり。
盾が割りにくくなった分、今まで以上にガンダムにかかる負担が大きくなったので、ちょっとした保険にはなりますな。
そうそう発動するもんでもないですが(笑)



ただ、盾が硬くなったせいなのか、今まで以上の高火力編成が目立ちましたね。
二回に一回位の確立で、盾無し二重武装機体が居るデッキと当たりました。
そしてやっぱり居た、二盾LR武器のガン篭り(苦笑)

ただ、今日一日通して、GP系&アレックスに一度も遭遇しなかったのは驚き。
とは言え、アレックスは自分で使ってみましたが……弱体化されてます?
正直、何の問題も無い火力だったのですが……


その他、気付いたこと
・新ハモンさんの援護攻撃、命中率あまり下がっていないような?
(コンスタントに2〜3発は当たる)
・定位置迎撃のロックオン速度上昇、上がっている?
(先にロックオンされた青撃ちに、赤撃ちで相撃ちにまで持っていける)
・時計の回復量、少し増えたか?
コアファイターのミサイルエリアは多分変化無し


ま、ボチボチやっていくとしますかね。