三国志大戦3

とりあえず、今までの自分のプレイを鑑みて、使い易いデッキと言うものが見えてきました。
基本的に、「開幕乙」気味にデッキを組むのが性に合っているようです。
バージョンアップ前の大徳デッキには、UC張飛、R馬超といった脳筋アタッカーが前衛を占めていましたし、
現在使用しているデッキも、R太史慈藁の変形と言えます。


ただ性格的に、開幕に全てをかける度胸は無いため、中盤以降を支える術を組み込む感じで組むのが良いようです(笑)


なので、その辺留意して新しいデッキを組んでみました。


UC夏候惇 R張コウ Rヨーコ C曹洪 Rカク 軍師:陣グン


最大武力が7と低いのですが、夏候惇、ヨーコの魅力により早い段階で、刹那の号令を叩き込むことを主眼としたデッキ。
後、最近伏兵が多いデッキと出会うことが多いので、その辺も顧慮した結果です。


そしたら一戦目に、全員伏兵というデッキと当たりました(笑)
一発退場する武将がほとんど無いので、全力端攻め。
開幕攻城取れたので相手の足並みを揃えさせないように、魏武、刹那を中心に、ワラワラ気味に攻め。
英傑号令は霧散、離間で対抗。
止めは、弓マウントからの特攻!


その辺が上手く決まり2連勝。
3戦目、7品への昇格戦になるも失敗(苦笑)
まあ、流石にまだ7品の腕は無いと思うので良いんですけどね。