ガンダムカードビルダー

とりあえず、新デッキの構築。
まずは、何はともあれアレックス。
現在までにGCBでカード化されているMSの中では一番のお気に入りですので、コイツは外せません。
次は、BD1号機。
なんだかんだで、EXAMのファーストインパクトは強烈でした。
後はパイロットとの兼ね合いで、もう一機くらいは欲しいところ。


とりあえずメイン機体は決まったので、次はパイロット。
とは言え、ここが悩みどころ。
メインの両方に適正パイロットを乗せると、3機目と艦長のコストがちょいと悲しいことになってしまいます(苦笑)
なので、どちらか一機は中〜低コストのパイロットにならざるを得ないのですが……


んー、と悩みながらキャラカードをパラパラと……




……ああ、こいつらで行くか。

後は、武装にカスタム、艦長をコストとにらめっこして決定。
で、出来たのが以下のデッキ。



隊長機:Rクリス アレックス+適正装備 懐中時計
二番機:ジャック 強化ストライカー 100mm ジムコマ盾 OPスラ
三番機:アダム BD1号機 ザクスナR 3ガト 鹵獲
艦長:アヤ



クリス+ハロウィン隊デッキ!
お気に入りのアレックスに、なんだかんだで0079から使い続けているハロウィン隊のコラボ。
腹を括るには丁度良いデッキかと(笑)
しかし、自分の扱い易い布陣にするためとは言え三番機の武装が酷い事に(苦笑)
なお、障害物の多い地形では、ザクスナR→180mmへ換装。


とりあえず、一度COM戦にて手慣らしをした後、全国へゴー!!





結果:2勝2敗




結局、次回降格戦(笑)
ああそうか!
中佐降格時のデッキも考えておかないとなぁ…