三国志大戦3

流石に9品エリアに行くのは何だったので、粘り蛮勇手腕に戻し、とりあえず降格危機エリアからは脱出。
なので、新デッキに挑戦。



R張遼 C胡車児 C裴元紹 C程遠志 C張梁 UC于吉 軍師:デイコウ


のシユウ藁。
しかし、目的は馬鹿水禍(笑)


一戦目:白銀入りの4枚大徳
開戦直後の立ち回りが下手すぎ、相手を一人も落とせずほぼ壊滅。
その後、「大徳→増援」でそのまま落城。
文字通り手も足も出ませんでした(大苦笑)


二戦目:弓連環(Rホウ統孫武
を!コレはいけるか!! と期待しつつ戦闘開始。


序盤:
結局藁を扱いきれず、ほぼ壊滅(苦笑)
しかし、前回の反省から張遼だけは生還させたので、なんとか落城は免れる。


中盤:
数に物言わせて攻め上がり、背後でシユウ発動。
藁で文字通り血路を開き、武力が20以上になった張遼を突っ込ませ暴れまわる。




業炎で丸焼きに
(苦笑)




相手が、結構自軍を巻き込んでの発動であったことと、まだシユウ状態だった張遼が生還できたことで、ここは痛み分け。


終盤:
とはいえ、残りカウントも20を割る。
なんとか足並みを揃え直し最後の行軍。
相手は余裕綽々、






自城門前で孫武ため開始!!











「馬鹿たれがー」
「ふおっほー」




大逆転落城勝ち!!!


やばい、これは気持ちいい(笑)