三国志大戦3

久々なのでそれなりにプレイ。
魏の弓離間デッキにもう一手殲滅力のある計略が欲しかったので、神速を組み込むことに。
曹仁徐晃、夏候淵、果てはトウガイまで試して、あーでもないこーでもないと組み替えた結果が以下のデッキ。


R許チョ UC徐晃 UC于禁 UC楽進 Rカク 軍師:ジュンイク


結局、前回のデッキから夏候惇を徐晃に変更しただけになりました(苦笑)
超絶強化は、虎痴で何とかしてもらうことに。
副産物として、全員天属性になったおかげで、精兵陣の発動が早くなりました。
逆に転進が、軍師レベルの都合もあり、やや微妙に(苦笑)
まあ、使い続けていけばなんとかなる……か?


結果はそれなりに良い感じ。
久々に連勝も出来て、7品真ん中辺りまで復帰。
とは言え、勇猛持ちが居ないと言うのが、一騎撃ちスキルが極端に低い自分にとっては結構悩みの種ではありますが(苦笑)



なのでゲーム終了後、なんかもう一手欲しいなーと思いながらカードを眺めていると……
コレはイケんじゃね? と目に留まった一枚。

SRシン皇后

武力が低い上、旧カードなので属性が減るなど痛手もあります。
しかし開幕での伏兵処理が容易になる上、陣略+舞で5枚英傑号令に正面から張り合える(かもしれない!)
とりあえず、明日試してみるとします。