三国志大戦3

人心デッキを色々考えてみたものの、イマイチしっくり来るものが出来なかったので、R甘寧を中心にしたデッキにシフト。
現在使用中の許チョデッキを基本に構築してみた。



R甘寧 SR孫策 Cカン沢 R孫尚香 R呉国太 軍師:陸遜



とりあえず、推挙極みデッキ。
甘寧が落ちたときは、推挙蛮勇で何とかできるかも?
最初、軍師は遠弓陣を想定していたのですが、見事に人属性ばかりだったので断念。
たまりが早い連環に変更。

で、全国へゴー。
プレイしてみた感じ、許チョ離間デッキとは似て異なるデッキでございました。
局地戦を繰返して有利を取るのではなく、推挙極みを号令的に使うのが有効な感じかな?
後は、デッキ的に騎馬が少ないので、ライン上げを丁寧にやらないと、あっという間に各個撃破されてしまう(苦笑)


んー、頭3人は確定として、孫尚香&呉国太をもう少しいじってみるか。





後、最近色々とウザい漢デッキに対して、玄妙反計が使えるんじゃね? と言う気が。
使用士気が同じだとしても「国力を溜めさせない」事が可能な分、有利が付くんじゃないかと。
そうでなくとも、とりあえず終盤の漢号令を潰せるだけでも使いでは有るような?


問題は、漢デッキ相手にすら不利が付きかねない武力1弓ってところか……(苦笑)