三国志大戦3

他に書くことも無いので、先日のデッキの感想など



・屍デッキ
SR孫堅 R太史慈 C朱桓 UC張紘 C太史享 軍師:周瑜


素組にしては、随分と使い勝手が良かったデッキです。
ただ、最低知力が5(召喚兵除く)と言うこのデッキにおいて、張紘の存在意義が伏兵のみになってしまうのが、ちょっと勿体無いかなぁと……
とは言え、呉で彼以上の伏兵となるとR周瑜しか居ないんですよねぇ(苦笑)
火計を諦めれば、もう少し選択の幅も広がるのですが……




臥龍デッキ
R諸葛亮 R夏侯淵 UC李通 R魏延 軍師:陳羣


流石に、「弓技の極み」とのコンボは厳しいと思ったので、純粋に「遠弓麻痺矢乱れ撃ち」デッキ。
裏の一手として、「隠密白銀」
槍は、EX趙雲で「長槍剛槍」にするか、蜀の1コス×2にするか迷ったのですが「全てをコンボで考えるのは厳しかろう」と言うことで、単体フォローの出来る車輪に変更。


とは言え、基本戦略が計略コンボなので、4枚だと辛い辛い……
もう少し、使い勝手の向上を目指す必要がありそうです。




・R呂布デッキ
R呂布 R周泰 UC公孫サン C裴元紹 UC張紘 軍師:張角


とりあえず、「へやー」を呂布に喰わせて見ようデッキ!






……一度も、喰わせられませんでしたが(苦笑)
コレに関しては、喰わせる相手を含め、もう少し考えを煮詰めないとなぁって感じでした。


真面目な話、無情辺りと組ませてみるか?>R呂布
5枚デッキに対して、武力8が居れば呂布に雷落ちるわけだし……




ちょいと再構築中(笑)




























いや、舞姫も喰われるんだから、生兵法か!!(苦笑)